勅使池自然観察会

勅使池

豊明市、勅使池で池の周囲の散策路で野鳥を中心に自然の観察を行います。
どなたでも自由に参加していただけます。
毎月第4土曜日
午前9時半集合、12時くらいまで
集合場所 : 勅使水辺公園駐車場の東屋
地下鉄徳重駅から市バス、みどりが丘公園会館下車、池の周囲の遊歩道を時計回りに歩いて10分ほど(徳重から歩くと30分ほど)


5月27日は前二日降ったりやんだりしていた雨がうそのように晴れ渡って、日差しは強いが風の心地よい日でした。


アカミミガメ
アカミミガメがやたら目につきましたが、少ないながらクサガメもいました。

カイツブリ
カイツブリが二羽のひなをおんぶしてるのが見られました。
この季節はそれが見られれば、ばっちりです。

次回は6月24日ですが、梅雨の季節ですが、雨なら雨で、部屋を借りて写真やらビデオやらで切り口を変えた観察をしたいと思います。


2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月へ、 2016年3月
2016年2月へ、 2016年1月
2015年12月へ、 2015年11月
2015年10月へ、  2015年9月
2015年8月へ、 2015年7月
2015年6月へ、 2015年5月
2015年4月へ、 2015年3月
2015年2月へ、 2015年1月
2014年12月へ、 2014年11月
勅使池自然観察会へ戻る
表紙へ戻る

MAIL

作成、太田次雄