2009年6月13日

用があって行った藤前活動センターで。

ナカモンツトガ

ナカモンツトガ

藤前活動センターの裏の広場。
シバツトガかと思ったんですが、よく見ると違う。
どうせシバツトガだろうと放っておかずに、写真は撮っておいたほうがいいな。

よく似たのが「クロマダラツトガ?」としてネットにあったので、これについても検討したらいいかもしれない。

ベニフキノメイガ

ベニフキノメイガ

藤前活動センターの裏の広場。
すぐに飛んで、葉の裏に止まるんだが、何とか分かる写真が撮れました。
飛んでては、分からないんだが、止まったところを写真に撮れれば、一目瞭然、魂を奪われるような美しさです。

帰ってきて、日が暮れて、散歩に行きました。

ホタルガ

ホタルガ
近所

かっこいい、インパクトのある写真です。

フタジマネグロシャチホコ

フタジマネグロシャチホコ
小幡緑地公園駅

ホソオビアシブトクチバ

ホソオビアシブトクチバ

よその家の暗い塀にいて、見えないままにフラッシュを焚いて写真を撮ったらすぐに飛んで、それっきり。
あとで写真を見たら、初見の美しい蛾で、1枚だけでも写真が撮れて、ああ良かった。

エグリノメイガ

エグリノメイガ
竜泉寺

小さなノメイガです。


ヒガシヒゲナガヤチバエ

ヒガシヒゲナガヤチバエ
守山区小幡

これは蛾じゃない。
ヒゲナガヤチバエに似ていて、目と目の間の模様が違う。

ノコギリカメムシ

ノコギリカメムシ
守山区小幡

これは蛾じゃない。
カクカクです。

次の日へ、 前の日

私の蛾日記に戻る