2015年5月30日

稲永公園

シオヤアブ

シオヤアブ

これは蛾じゃない。
憎や恋しやシオヤのアブ。

ホシベニカミキリ

ホシベニカミキリ

これは蛾じゃない。
タブにつくそうです。

ヤバネウラシマグモ?

ヤバネウラシマグモ?

これは蛾じゃない。
クモなんて似たり寄ったりで一年中いると思っていましたが、かなり種類がいて、季節ごとに現れるようです。

ホソヒラタアブ

ホソヒラタアブ

これは蛾じゃない。
鮮やかな色に写った写真が撮れた。

ミスジハエトリ、メス

ミスジハエトリ、メス

これは蛾じゃない。

稲永公園のあと、蟹江インターにサギのコロニーの観察に行きました。
水田の周囲の草地で、結構いろいろいました。

ホソハリカメムシ

ホソハリカメムシ

これは蛾じゃない。
ホソヘリカメムシという紛らわしい名のもいるようです。

アオバネサルハムシ

アオバネサルハムシ

これは蛾じゃない。
ヨモギにいました。

ダンダラテントウ

ダンダラテントウムシ

これは蛾じゃない。
小さくて黒いテントウムシで、翅の肩と後ろの端のほうに赤い紋がある。
ナミテントウ同様斑紋は個体差、地域差があるようです。

クロヒラタケシキスイ? 不明

クロヒラタケシキスイ? 不明

これは蛾じゃない。
ゴミムシ、クワガタムシなどで探して、どうやらケシキスイ科のようです。

シラホシカメムシ

シラホシカメムシ

これは蛾じゃない。
写りが悪いので小さい写真。

クモ、不明

クモ、不明

これは蛾じゃない。

カベアナタカラダニ

カベアナタカラダニ

これは蛾じゃない。
自分としてはダニは新ジャンル。

ヒメジュウジナガカメムシ

ヒメジュウジナガカメムシ

これは蛾じゃない。
前のよりも赤い写真です。

ウデブトハエトリ?

ウデブトハエトリ?

これは蛾じゃない。
たぶん。


次の日へ、 前の日

私の蛾日記に戻る