2012年5月27日

定光寺です。
手軽に行けて、蛾は多いです。
さすがに初見はもうあんまり無いですが。

モチツツジメムシガ

モチツツジメムシガ

前に見たときは、今より写真が下手で、今度見かけたらもっといい写真を撮るぞと思ってたんですが、気がついてなくて、右上に写っているウスベニコヤガの写真を見てたら、写っていました。
かなり小さい蛾です。

ミスジビロードスズメ

ミスジビロードスズメ

既見と思ってとりあえず1枚写真を撮っただけだったんですが、よく見たら初見のようです。
惜しいことをしました。

ヨシノクルマコヤガ

ヨシノクルマコヤガ

前に見たのとは色合いが違ってるので、貼っとく。

キバガ、不明

キバガ、不明

キバがよく写ってませんが、いかにもキバガっぽい文様です。
そして、キバガは当然のように不明です。

ヒカゲヒメハマキ

ヒカゲヒメハマキ

前に見たのより黒くてイメージが違った。

ジョウカイボン

ジョウカイボン

これは蛾じゃない。
しかも初めて聞く名です。
検索したところ、名前の由来は不明です。
私のどこかに眠っている詩人の魂を揺さぶり起こすような、ありふれた虫の未詳な名前!

次の日へ、 前の日

私の蛾日記に戻る