2010年7月12日

夜の散歩。

ニシキシマメイガ

ニシキシマメイガ

独特の模様です。
肢がクシヒゲシマメイガのようなので、そこらを探したら分かりました。

フサキバアツバ

フサキバアツバ

前翅前縁中央にへこみがないから、メスです。

オビマイコガ

オビマイコガ

マイマイガ、オス

マイマイガ、オス

クシヒゲシマメイガ

クシヒゲシマメイガ

コンビニの看板ですが、これは下置きの低いものなんですが、高い看板もあって、大きな蛾が止まっているのが見えるんですが、どうしようもないです。
大きい蛾のほうが高いところに止まるようです。

ホソトガリバ

ホソトガリバ

クシヒゲシマメイガの角をまわったところです。

シロエグリツトガ

シロエグリツトガ

マダラカマヒメハマキ?

マダラカマヒメハマキ?

クロネハイイロヒメハマキに似ていますが少し小さい。
相対的に目が大きく見える。
翅の先がとがっている。
ただ、このRhopobota属にはほかにも似た種が数種いて、よく分かりません。

アカスジホシミカメ?

アカホシカスミカメ?

写りも悪いし、ちょっと違うようでもありますが、たぶん。
アカホシカスミカメは、もしかしたら 、人類の未来を左右するような、虫かも知れないと、思いますです。

不明の昆虫

不明の昆虫

不明です。

次の日へ、 前の日

私の蛾日記に戻る