9月18日

この夜は、ドアの前に何種もの蛾がいました。

ホソアシブトクチバ

ホソアシブトクチバ
ドア前廊下

ヨツメアオシャク

ヨツメアオシャク
ドア前廊下

コヨツメアオシャクはよく見ましたが、ヨツメアオシャクは初めてです。

ヒメエグリバ

ヒメエグリバ
ドア前廊下

見慣れない角度からの写真を採用。

クロフトメイガ

クロフトメイガ
ドア前廊下

先日初見のクロフトメイガ、シーズンらしくここにも来ました。
フラッシュの反射で光ってしまって見にくいですが。

テングイラガ

テングイラガ
ドア前廊下

オオウンモンクチバ

オオウンモンクチバ
ドア前廊下

これもシーズンらしく、何匹か見ました。

ハイマダラノメイガ

ハイマダラノメイガ
ドア前廊下

これも光ってしまって、分かりづらいです。

トリバガ、不明

トリバガ、不明
ドア前廊下

結構はっきりした特徴があるんで、掲示板に送ったら何か分かるかもしれないなあ。

ドア前廊下には、ほかにシバツトガもいましたが、割愛。

ウスコカクモンハマキ

ウスコカクモンハマキ
近所

チャノコカクモンハマキと区別しがたい種ですが、これは明らかに色が薄いんで、ウスコカクモンハマキでいいんじゃないかと思います。


ヤマトヒゲナガハナアブ?

ヤマトヒゲナガハナアブ?
近所

これは蛾じゃない。
似た種がいてよく分からない。

次の日へ、 前の日

私の蛾日記に戻る