2009年8月23日

定光寺に行きました。

ウチムラサキヒメエダシャク

ウチムラサキヒメエダシャク


ウスアオシャク

ウスアオシャク

ピントが合っているのかいないのか、分からないような模様。
アオシャクには、見分けのつかないような種も多いですが、唯一無二といった種もおるようですね。

不明

不明


ヤマトエダシャク

ヤマトエダシャク

前のは濃かったですが、今度のは、光に透けて儚いほど薄いです。

エゾギクトリバ

エゾギクトリバ

チビスカシノメイガ

チビスカシノメイガ

ベニフキノメイガ

ベニフキノメイガ

アカスジアオリンガ

アカスジアオリンガ

街灯にとまってるんだけど、「ブレードランナー」の世界のような、SFっぽい感じです。

マダラキヨトウ

マダラキヨトウ

暗いところで明かりに群がる蛾は、明るいところでは物陰に潜む。
頭かくして尻隠さずで、翅の一部に日が射していることにまでは、気づけないようだ。

カニクサシダメイガ

カニクサシダメイガ

世代交代してきたようです。
画像を修正したら、結構模様が見えます。

フサキバアツバ

フサキバアツバ

クルマアツバ亜科も、本当にいろいろいます。

ニセアカマエアツバ

ニセアカマエアツバ

クルマアツバ亜科も、本当にいろいろいます。


ベッコウガガンボ

ベッコウガガンボ

これは蛾じゃない。

オサヨコバイ/></p>
<p>オサヨコバイ<br></p>
<p>これは蛾じゃない。<br></p>

</h3>
<p>
<a href=次の日へ、 前の日

私の蛾日記に戻る