2009年8月16日

定光寺に行きました。
用があって出かけるのが遅くなったので、あんまりいないかなと思っていましたが、意外にたくさんいました。
朝早くならもっとたくさんいたのかな。

シマフコヤガ

シマフコヤガ
ドア前廊下

幸先がいい。

不明

不明
ドア前廊下

ミジンキヒメシャク

ミジンキヒメシャク
ドア前廊下

たぶんね。

フタテンヒメヨトウ

フタテンヒメヨトウ
ここから定光寺

コヤガ亜科のヒメシロテンコヤガかと思ったんだが、どうも違うようだと探したら、ヨトウガだったんだよ。
掲示板に投稿して教えてもらおうかと思いましたが、投稿する前に分かって、良かった。

ボクトウガ

ボクトウガ


ツマトビコヤガ

ツマトビコヤガ

ヒメエグリバ

ヒメエグリバ

シロテンキノメイガ

シロテンキノメイガ

クリイロアツバ

クリイロアツバ

カバイロシマコヤガ

カバイロシマコヤガ


ヒメマダラミズメイガ

ヒメマダラミズメイガ

たくさんいました。

ゴマフキエダシャク

ゴマフキエダシャク

キモンホソバノメイガ

キモンホソバノメイガ

これも世代交代してきたようです。

フタキボシアツバ

フタキボシアツバ

クロハナコヤガ

クロハナコヤガ

黒い花のように思っていましたが、黒い鼻のようです。
だけど、蛾に、鼻って、あるの? 
(いいけどね)

ウスイロカギバ

ウスイロカギバ

マメノメイガ

マメノメイガ

クロオビリンガ

クロオビリンガ

イノウエノメイガ

イノウエノメイガ

森の中で写りが悪いんですが、アヤナミノメイガだと思っていたんですが、ちょっと違うようです。

ハマキガ、不明

ハマキガ、不明

森の中で、こんなに赤くて、目立ちます。
アトキハマキ?、オオアトキハマキ?、ヒナタハマキ?、結局不明。

キバラノメイガ

キバラノメイガ

黒くてかっこいいノメイガです。
しかも、肢は黄色。

ヒメクロアツバ

ヒメクロアツバ

ヨスジノメイガ

ヨスジノメイガ

ちゃんとしたヨスジノメイガが見つかったから、前の、怪しいのは削除しよう。


ヒメオビオオキノコムシ

ヒメオビオオキノコムシ

これは蛾じゃない。
似たのがいますが、ヒメオビオオキノコムシがよく見られる普通種のようです。

ルリゴミムシダマシ

ルリゴミムシダマシ

これは蛾じゃない。
ユミアシゴミムシダマシに似ているが光沢が強い。

次の日へ、 前の日

私の蛾日記に戻る