2009年8月10日

定光寺に行きました。
夏になったら、初見はだいぶん減りました。

アトテンクルマコヤガ

アトテンクルマコヤガ

この蛾についてはアトキスジクルマコヤガとしていましたが、訂正しました。
後翅の真ん中に点があるのはアトテンクルマコヤガで、アトキスジクルマコヤガはその位置にくの字型の黄色のスジがあるんだそうです。

ウリキンウワバ

ウリキンウワバ

写真を1枚撮ったところで飛んでいってしまって、よく分かりませんが、背中がデコボコした25ミリくらいのキンウワバかなんかだろうと思いました。
考えた結果、ウリキンウワバってことで。

モンクロシャチホコ

モンクロシャチホコ

ヒトリガ科かなあと思いますが、マッシュルームカットで伏目がちで鼻筋の通った小さな八の字ひげのオッサン(ちょっとしもぶくれ)を、吉田戦車かしりあがり寿が落書きしたな、と思います。

その後、考えて、モンクロシャチホコの擦れたのかなあと思って、どうやらそうらしいんで、モンクロシャチホコにします。

マイマイガ

マイマイガ

たぶんね。

ウンモンクチバ

ウンモンクチバ

裾がずいぶん擦れています。

スギドクガ

スギドクガ


オオウスベニトガリメイガ

オオウスベニトガリメイガ


キボシカミキリ

キボシカミキリ

これは蛾じゃない。

マダラバッタ

マダラバッタ

これは蛾じゃない。

次の日へ、 前の日

私の蛾日記に戻る