5月10日

5時前に起きて、定光寺に行きました。

クロモンベニマルハキバガ

クロモンベニマルハキバガ


シャンハイオエダシャク

シャンハイオエダシャク
フタテンオエダシャクだろうか、ウスオエダシャクだろうか、ツマキリウスキエダシャクだろうか、いろいろ考えたのですが、結局、シャンハイオエダシャクで落ち着きました。

ホシオビホソノメイガ

ホシオビホソノメイガ
こんなようなのは先日来見かけているのだが、ようやく何とかなった写真が撮れて、名前が調べられました。

ノメイガの類は、よく飛ぶんだよ。

シロモンウスチャヒメシャク

シロモンウスチャヒメシャク

5年後に見直していたら、この日のマイピクチャから、この5年間見たことのない蛾を見つけました。

もしかしたらクロモンウスチャヒメシャクなんですが、いまのところ、シロモンウスチャヒメシャクです。

帰ってきて、近所の池。
八竜新池、だったかな。

シロシタホタルガ、幼虫

シロシタホタルガ、幼虫
近所

ホタルガはよく見るんですが、見たことのないシロシタホタルガの幼虫をマイピクチュアから発見。
(12月31日に書いています)

次の日へ、 前の日

私の蛾日記に戻る