2009年5月4日

シバツトガ

シバツトガ。
近所。

昨晩は暗くてろくな写真が撮れなかったんだが、今朝もまだいたんで、それなりの写真で、結局、シバツトガのようです。
これは前翅長、10ミリですが、もう一匹5ミリのも昨晩はいたんですが、それは今朝はいなかったんだが、それもシバツトガのようです。
シバツトガは、大きさにおいて、5ミリくらいは許容範囲かなあと思うんですが、今後の課題です。

マダラヤマメイガ

マダラヤマメイガ
竜泉寺の湯

ヤマメイガは区別しにくいが、内横線が白くW型で目立っているところが、ネットの図鑑に似たような写真があるので、マダラヤマメイガにしておきます。
あるいは、ホソバヤマメイガかなあ。

ウスキシャチホコ

ウスキシャチホコ。
近所。

ウスキクロテンヒメシャク

ウスキクロテンヒメシャク
近所

ヒメシャクは、難しい。

次の日へ、 前の日

私の虫日記に戻る