エンスイミズメイガ

エンスイミズメイガ
2009-08-29
幼虫が汽水域の水草を食べるそうで、特殊な環境の蛾のため、観察例は少ないようです。
稲永ヴィジターセンターにいました。

ムクゲコノハ

ムクゲコノハ
2008-10-05

ツマジロエダシャク

ツマジロエダシャク
2007-10-20
色にはずいぶん変異があるようだ。

ツマジロエダシャク

ツマジロエダシャク
2008-11-02
振袖を着ているような蛾です。

ウスミドリナミシャク

ウスミドリナミシャク
2008-11-15

ナンキンキノカワガ

ナンキンキノカワガ
2008-11-15
稲永公園のトイレの天井です。
こんな写真でも名前を教えてくれる人がいて、ありがたいです。
前足がポイントだろう。
幼虫の食樹はナンキンハゼ。ナンキンハゼなら公園にいっぱいあるから。

アオアツバ

アオアツバ
2007-10-20
どこが青いんだと思いますが、検索すると青く写ってるのもあります。

イラクサギンウワバ

イラクサギンウワバ
2008-08-16

カブラヤガ

カブラヤガ
2008-11-30
子供の落書きのような模様が特徴。幼虫はネキリムシ。

ブドウトリバ

ブドウトリバ
2008-12-28
腹が妙に曲がっているようですが、具合が悪いわけでもないようで、このあと普通に飛んでいきました。小さい蛾です。

ミツテンノメイガ

ミツテンノメイガ
2008-08-23
蛾像掲示板で教えてもらいました。
最近この掲示板によくお世話になっています。

ソトシロオビナミシャク

ソトシロオビナミシャク
2008-05-03

昆虫

干潟及び周辺の生き物へ戻る
表紙へ戻る
ゲストブックへ