セスジスズメ

セスジスズメ
2006-10-07
紙飛行機で作ったジェット機のようです。

セスジスズメの幼虫

セスジスズメの幼虫
2007-06-23
これを見て思うのは、幼虫って、成虫じゃないってことじゃなく、幼虫という確立した一個の生き物なんだ、ということです。

セスジスズメの幼虫

セスジスズメの幼虫
2007-09-15
同じセスジスズメの幼虫なのに、こんなに違います。
頭か尻尾かもわからないし、成虫になると、地味です。
どうもセスジスズメの人生の戦略がよく分かりません。

シモフリスズメ

シモフリスズメ
2007-06-10
子供のころ、私はシモフリのズボンをはいていましたが、シモフリって、もう死語かなあ。

ホシホウジャク

ホシホウジャク
2008-10-02
たくさん撮った写真の中に、一枚写ってるのがありました。

ホシホウジャク

ホシホウジャク
2008-11-09
飛んでるときとは、ずいぶんイメージが違う。

ホシヒメホウジャク

ホシヒメホウジャク
2007-10-14
羽根がねじれてるようです。
ホウジャクの仲間は飛んでるところを見ることが多いですが、止まってると、地味で、まったくイメージが違います。

昆虫

干潟及び周辺の生き物へ戻る
表紙へ戻る
ゲストブックへ