哺乳類

ホンドギツネ

ホンドギツネ
2023-10-14
ロードキル。
大きく立派な狐でした。


カヤネズミ

カヤネズミ
2007-10-28
どういう風の吹き回しか、この日は堤防道路にカヤネズミが何匹もいました。
長く観察を続けていると、こんな目にも会います。


ヌートリア

ヌートリア
2012-10-20
ちょっと遠いですが、一応写っています。
かわいいような気もするが、尻尾がネズミの尻尾なのが、マイナスポイントです。

ヌートリア

ヌートリア
2008-11-02
導流堤にヌートリアがいるのを対岸から見ていたら、ネコがやって来て、ネコはしばらくためらったあと、前足でヌートリアにちょっと触ったら、ヌートリアが急に振り向いたので、ネコはあわてて逃げていきました。


アブラコウモリ

アブラコウモリ
2008-10-25
藤前活動センターの建物につけられた換気のための物体の隙間のコウモリです。
下にフンが落ちているので、見上げたら、可愛いつめのついた、足が見えました。

ハクビシン

ハクビシン
2010-08-08
稲永公園の南側の道路で車にはねられていたもの。


タヌキ

タヌキ
2010-10-09
稲永公園の築山でしばらくの間暮らしていました。
子供のようで猫の餌をもらっていました。
以前にも車にはねられていたことがあります。


イヌ

このあたりには野良犬もまだ棲んでいます。
2009-11-21


ネコ

ヒトの次によく見かける哺乳類は、ネコです。
2007-02-10


ヒト

このあたりで一番よく見かける哺乳類は、ヒトです。
2007-03-24


干潟及び周辺の生き物へ戻る
表紙へ戻る