トリバガ科、不明


トリバガ科(Pterophoridae)

トリバガ、不明

2009-09-18

ドア前廊下

トリバガは間違いないでしょうが、それ以上は不明。
結構はっきりした特徴があるんだけど。

トリバガ、不明

2009-09-25

小幡緑地公園駅

トリバガは間違いないでしょうが、それ以上は不明。
結構はっきりした特徴があるんだけど。

不明の蛾

2010-03-14

定光寺

春早くに現れるトリバガ。
検索してもそれらしいのはなく、不明です。

トリバガ科、不明

2010-06-16

ドア前廊下

2匹いました。

トリバガ科、不明

2012-06-03

定光寺

これは前にも見たことがある。
見たことはあるが、不明です。

トリバガ科、不明

2012-08-19

猿投グリーンロード

結構後翅が開いています。
この種の特徴なのか、たまたまなのかは分かりませんが。

トリバガ科、不明

2013-09-22

上矢作

不明です。

トリバガ科、不明

2014-05-22

矢田川河川敷

不明です。

トリバガ科、不明

2015-05-31

猿投グリーン道路

不明です。

トリバガ科、不明

2016-07-09

なぐら

銀色でよさげですが、不明です。

不明の蛾

2019-04-10

名東区梅森

春早くに現れるトリバガ。
検索してもそれらしいのはなく、不明です。

不明の蛾

2020-10-11

千種区千代田橋

不明です。

トリバガ科

2023-10-01

稲永公園

ヤブカラシにいました。キンバネチビトリバ、あるいはシラホシトリバのようですが、腹部が違う。

次の蛾へ、 前の蛾

トリバガ科に戻る

チョウ目に戻る

私の虫日記に戻る