2017年7月9日

茶臼山周遊。

カギツマウスチャキバガ

カギツマウスチャキバガ
平和公園

以前に見たのはあてび平ででしたが、近所にもいる。

スギカサヒメハマキ

スギカサヒメハマキ
稲武

擦れると、こうなる。

マルシラホシカメムシ?

マルシラホシカメムシ?
稲武

ホシが小さいが、こういう個体もいるのかなあ。

オオウスベニトガリメイガ

オオウスベニトガリメイガ
なぐら

時には掲載してページを更新する。

ヨウロウヒラクチハバチ

ヨウロウヒラグチハバチ
面の木峠

スズメバチのようだが、なんか違う。

トラマルハナバチ

トラマルハナバチ
面の木峠

カゲロウ、不明

カゲロウ、不明
つぐ高原

カゲロウはたくさんいるのに情報が少なくて分からない。

ホホジロアシナガゾウムシ

ホホジロアシナガゾウムシ
つぐ高原

だからカメラ買い替えろって。

オオホシオナガバチ?

オオホシオナガバチ?
茶臼山高原

オオホシオナガバチが似ているが、少し違うような気もする。
水うちわのようなものは何かわからないが産卵の何からしいです。

オオクチカクシゾウムシ

オオクチカクシゾウムシ
茶臼山高原

だからカメラ買い替えろって。

蛾、不明

蛾、不明
あてび平

トビマダラメイガが似てる気がしましたが、科も分からないです。

クロフタオ

クロフタオ
あてび平

初見と思ったが初見ではなかったが掲載。

イシサワオニグモ

イシサワオニグモ
あてび平

美しくて分かりやすいオニグモです。

ヒョウモンエダシャク

ヒョウモンエダシャク
豊根村

帰りに寄った道の駅の裏の神社で大発生していました。

ウスモンオトシブミ

ウスモンオトシブミ
稲武

次の日へ、 前の日

私の虫日記に戻る