2016年6月19日

前の週、結構よかったので、ついまた出かけましたが、雨が降ってきて今一つでした。

シンジュサン

シンジュサン
香嵐渓

お腹にも模様がある。

ナミスジコアオシャク

ナミスジコアオシャク
稲武

ウメエダシャク

ウメエダシャク
なぐら

桜並木を飛び回っていてようやく1枚だけ撮れた写真です。

ウラベニエダシャク?

ウラベニエダシャク?
茶臼山高原

ほとんど紋がないですが、たぶんウラベニエダシャク。

ヒメマダライラガ?

ヒメマダライラガ?
おばあちゃん市

たぶんね。
この辺の蛾はネット上に妙に情報がないです。

ヒメハマキ、不明

ヒメハマキ、不明
どんぶり会館

モチツツジマダラヒメハマキというのに似てるようだが、違うようでもあって、不明です。


ヒメナガサビカミキリ

ヒメナガサビカミキリ
香嵐渓

これは蛾じゃない。

キクビアオハムシ

キクビアオハムシ
茶臼山高原

これは蛾じゃない。
翅はカナブン色で胸部は飴色。

ハエトリグモ、不明

ハエトリグモ、不明
茶臼山高原

これは蛾じゃない。
写真がいまいちですがそこそこ特徴があると思ったんですが、不明です。

ハギルリオトシブミ

ハギルリオトシブミ
茶臼山高原

これは蛾じゃない。
おおむね黒い。

オオチョウバエ

オオチョウバエ
どんぶり会館

これは蛾じゃない。
オオチョウバエで新鮮な個体はこのように毛が生えていて模様があって、それから擦れて模様がなくなるのかもしれない。
そうだとしたら、擦れて模様がなくなるまでの時を、どうして生きているのか?

シロカネイソウロウグモ

シロカネイソウロウグモ
定光寺

これは蛾じゃない。
横からの写真です。

クラカタウクサカゲロウ?

クラカタウクサカゲロウ?
香嵐渓

これは蛾じゃない。
クサカゲロウで顔がミカン色です。
画像検索したらクラカタウクサカゲロウというのが似てましたが、その先は、漢字が多くて、不明です。

オオスジチャタテ?

オオスジチャタテ?
稲武

これは蛾じゃない。
気が向いたら、ゆっくり考えます。

ガガンボ、不明

ガガンボ、不明
稲武

これは蛾じゃない。
気が向いたら、ゆっくり考えます。


次の日へ、 前の日

私の蛾日記に戻る