2016年5月22日

定光寺。

スギメムシガ

スギメムシガ
定光寺

これは初見で、名前も分かって写真もそれなり。

ミゾソバキバガ?

ミゾソバキバガ?
定光寺

ウスキマダラキバガとか、似た種がいて、分かりませんが、ミゾソバキバガは前翅の頂辺りが、暗色になるそうで、うーん、これはミゾソバキバガかなあと思いましたです。

トビスジアツバ

トビスジアツバ
定光寺

初見ではないですが、野原にいたそこそこの写真が撮れたので、掲載。

オビカクバネヒゲナガキバガ

オビカクバネヒゲナガキバガ
定光寺

初見ではないですが、暗い森にいたそこそこの写真が撮れたので、掲載。


アカスジシロコケガ、幼虫

アカスジシロコケガ
幼虫

よく見る蛾ですが、幼虫は初めてです。

ノメイガ、幼虫、不明

ノメイガ、不明
幼虫

見たところノメイガの幼虫で、植物がコウゾなので、チビスカシノメイガ、クワノメイガ、スカシノメイガとかの幼虫だろうと思うんですが、不明です。
ここらで成虫を見てるのは、チビスカシノメイガですが。


チャタッテムシ、不明

チャタテムシ、不明
定光寺

これは蛾じゃない。
ヒメジョオンにいました。

キイロテントウ

キイロテントウ
定光寺

これは蛾じゃない。

チュウガタコガネグモ

チュウガタコガネグモ
定光寺

これは蛾じゃない。

ラミーカミキリ

ラミーカミキリ
定光寺

これは蛾じゃない。
腹の見えてる写真です。

アカスジキンカメムシ

アカスジキンカメムシ
定光寺

これは蛾じゃない。

ヒゴトゲハムシ

ヒゴトゲハムシ
定光寺

これは蛾じゃない。

ムネクリイイロボタル

ムネクリイロボタル
定光寺

これは蛾じゃない。

ヨコバイ、不明

ヨコバイ、不明
定光寺

これは蛾じゃない。
小さくてピントが合わない。

コウチュウ、不明

コウチュウ、不明
定光寺

これは蛾じゃない。
樹液の出ている樹の裂け目にびっしりいます。
オオキノコムシ、コメツキムシ、ショウジョウバエ、それから不明のコウチュウがたくさんいる。

クサカゲロウ、不明

クサカゲロウ、不明
竜泉寺

これは蛾じゃない。


次の日へ、 前の日

私の蛾日記に戻る