2014年6月15日

団地の掃除の日なので朝早くには出られなくて、定光寺に行きました。
蛾の初見はないですが、いろいろいました。

ヨスジキヒメシャク

ヨスジキヒメシャク

擦れて模様が不分明になったホソスジキヒメシャクはよく見ますが、これはあまり見ません。
同じようですが、きれいだなあと思います。

アヤシラフクチバ

アヤシラフクチバ

アヤシラフクチバがたくさんいました。

キササゲノメイガ

キササゲノメイガ

ホシオビハマキ

ホシオビハマキ

森の中にたくさんいました。

マエチャオビハビロキバガ

マエチャオビハビロキバガ

定光寺では初めてですが、この日はたくさんいました。

ツヤスジハマキ

ツヤスジハマキ

擦れて、不分明ですが。

マルハキバガ、不明

マルハキバガ、不明

フタテンチビアツバ

フタテンチビアツバ

ウステンシロナミシャク

ウステンシロナミシャク

情報の少ない蛾ですが、線に強弱があって間隔が不ぞろいなので、これと思います。

ウスキマダラキバガ?

ウスキマダラキバガ?

前よりきれいな写真が撮れましたが、不明なのはあいかわらずです。

ムラサキシジミ

ムラサキシジミ

ウラナミアカシジミ

ウラナミアカシジミ
定光寺

この日、同属のアカシジミもよく見かけました。


アカサシガメ

アカサシガメ
定光寺

これは蛾じゃない。

ヨツスジハナカミキリ

ヨツスジハナカミキリ
定光寺

これは蛾じゃない。

ラミーカミキリ

ラミーカミキリ
定光寺

これは蛾じゃない。

キアシブトコバチ

キアシブトコバチ
定光寺

これは蛾じゃない。
マイマイガのサナギに産卵。
動画をご覧ください。

マイマイガVSハチ

次の日へ、 前の日

私の蛾日記に戻る