2014年3月16日

今日はフラフラしました。
初見だと思うんですが、久しぶりだから、勘が鈍って、分からない。

カシワキボシキリガ

カシワキボシキリガ
定光寺

季節のようで、何匹かいました。

ウスバキエダシャク

ウスバキエダシャク
定光寺

ウスグロフユハマキガ

ウスグロフユハマキガ
定光寺

この写真は寸詰まりに写っているが、ウスグロフユハマキでいいだろうと思います。

カシワキリガ

カシワキリガ
小幡緑地公園

小幡緑地公園は、あまり蛾がいた覚えはないですが、一ヶ所割合蛾がいるところを見つけましたです。

キバラモクメキリガ

キバラモクメキリガ
平和公園

以前にも見てる蛾のように思いますが、なんだったっけ。

キバラモクメキリガは、たいてい翅を丸めているので、翅を広げているこの個体は、なんだろうと思って結構悩みましたが、この季節のおなじみさんでした。

シロテンコバネナミシャク

シロテンコバネナミシャク
勅使池

昼間に木の幹に二匹止まっていました。

次の日へ、 前の日

私の蛾日記に戻る