2013年2月5日

スーパーマーケットに行ったら、刺身が百円になっていて、加熱してくださいねって、事ですが、しょうがも買って、炒めて食べたんですが、原因が何かは分かりませんが、夜中に目を覚まして、ああ、腹が痛い、痛い、痛い、もう眠れないので、仕方ないので、せっかくだから、夜明けに散歩に行きました。
そしたらね、蛾がいたです。

ウスバキエダシャク

ウスバキエダシャク

前にも見たことになってますが、今日のがらしいと思いました。
早春というにも早すぎる、冬の目を盗んで、ちゃっちゃと現れた、しかも2匹ですよ。
どうしてこんな時期に現れなければならないのか、こんな時期に現れて、何かいいことはあるのか?
ほかと同じことやっててもしょうがないから、でたらめでも羽化させれば、そのうち突然変異が起きて、寒くても平気な子供が生まれるかもしれない。
そんなことかなんか知りませんが、蛾がいました。
しかも2匹です。

次の日へ、 前の日

私の蛾日記に戻る