2012年11月3日

なんとなく、遊びに行ってる場合じゃない、という気はしたんですが、この年のこの季節のこの日は、今日しかない、(どの季節のどの日も、その日しかないですが) そう思って、茶臼山方面にドライヴに行きました。

オオハガタヨトウ

オオハガタヨトウ
稲武

ああ、蛾がいない、全然いない、途方にくれて追い詰められて、うろうろ歩き回ったコンビニ(便利な)ストアの駐車場の隅の街灯の下、こんなのありふれてるよ、と思いつつ、でも一応写真を撮ろうと思って撮った写真ですが、初見だったようです。

ヒロバウスアオエダシャク

ヒロバウスアオエダシャク
定光寺

ほんとに、蛾がいないです。
帰り道に寄った、定光寺ですが、茶臼山とかの山には蛾がいないが、降りてきた定光寺とかには、いないこともなかったです。
そして、この蛾は、ありがちなエダシャクと思うんですが、ちょっと調べたとこでは、今のところ、不明です。

不明にしてましたが、やはりヒロバウスアオエダシャクでした。
ちょっと余分に翅を開いているだけで、もう別の蛾に見えて分からなくなる。

ヒメノコメエダシャク

ヒメノコメエダシャク
定光寺

高原に蛾はいないが、定光寺には、ちょっと、いました。

近所でも多少は観察してはいるんですが、初見は無いです。
次はいつ行けるかなあ。

次の日へ、 前の日

私の蛾日記に戻る