2012年5月19日

夜の熱田神宮。
意外に参拝者はいます。
こんな夜更けに参拝して、一体、何をお祈りしてるんでしょうか。
私は、蛾を見たくて熱田神宮に行きますが、蛾の写真を撮る前に、根が日本人なので、一応参拝いたします。
二礼、二拍手、一礼、賽銭は10円。そして、何も考えていません。
祈りの姿勢で動かない人を、結構見かけるんですが、「世界征服」とか「地球大爆発」とかをお祈りしてるんだろうなと思います。
だって、こんな夜更けにわざわざ、「世界征服」「地球大爆発」以外のことを、お祈りしに来るはずはないだろう、と思うのです。

マエグロシラオビアカガネヨトウ

マエグロシラオビアカガネヨトウ
熱田神宮

おなじみですが、奇妙な具合に翅を湾曲させている、という証拠のために、こういう角度で撮った写真を貼っときます。

コウスチャヤガ

コウスチャヤガ
熱田神宮

たぶん。
たくさん並べれば、何か、分かってくるかも知れないし。

次の日へ、 前の日

私の蛾日記に戻る