2011年6月4日

バスで、東京に行きました。

キベリハネボソノメイガ

キベリハネボソノメイガ

出かける前の朝の散歩の竜泉寺。
構造色が写ったから貼っとく。

アオカミキリモドキ

アオカミキリモドキ
竜泉寺

これは蛾じゃない。
毒虫だそうです。
美しい毒虫。
体にしなりがあるところも妖しいです。

ウスクロスジチビコケガ

ウスクロスジチビコケガ

バスの休憩で寄った東名高速の牧之原S.A.
意外にも初見でした。
場所が変わると蛾も変わる。

オオアシブトヒメハマキ?

オオアシブトヒメハマキ?

一つある紋の形がオオアシブトヒメハマキと思ったんですが、アシブトヒメハマキとの違いが分からないので「?」付きです。
これも牧之原S.A.

ヘリグロヒメアオシャク

ヘリグロヒメアオシャク

牧之原S.A.

クロフウスアオナミシャク

クロフウスアオナミシャク

東京は新宿について2時間ほど時間の余裕があったので新宿御苑を散策。
大きな森や芝生のあるすばらしい公園でした。
昼間のこととて蛾は見つかりませんでしたが、ようやく見つけたこのナミシャクが初見だったようです。


サトクダマキモドキ、幼虫

サトクダマキモドキ
幼虫
新宿御苑

これは蛾じゃない。
とてもヒゲが長い。

ヨコバイ、不明

ヨコバイ、不明
新宿御苑

これは蛾じゃない。
雰囲気はブチミャクヨコバイに似ているがブチはない。

次の日へ、 前の日

私の蛾日記に戻る