2010年9月30日

朝の定光寺。

ネズミエグリヒラタマルハキバガ

ネズミエグリヒラタマルハキバガ
5ミリ

カギバイラガ

カギバイラガ
5ミリ

フタモンヒロズコガ

フタモンヒロズコガ
5ミリ

割りにはっきりした模様なので、調べが付きそうに思います。

13年2月になって、標準図鑑で判明しました。

ソトジロコブガ

ソトジロコブガ
5ミリ

ウスアオモンコヤガに似ているが違うし、コヤガ、コブガ、コケガとか探したんですが、不明です。

気がつきまして、ソトジロコブガ。
前に見たのとは翅のたたみ方の角度が違ってて、手こずりました。

ナガハマツトガ

ナガハマツトガ

シバツトガじゃないと思うんですが、以前にナガハマツトガとしたのとはだいぶ違うんですが、以前のよりらしい感じです。


クロミャクイチモンジヨコバイ

クロミャクイチモンジヨコバイ

これは蛾じゃない。

ムモンハムグリユスリカ?

ムモンハムグリユスリカ?

これは蛾じゃない。
ハムグリユスリカの仲間のようで、翅にも楯板にも特に紋様がないのでムモンハムグリユスリカかと思うんですが、よく分かりません。

コカゲロウ、不明

コカゲロウ、不明

これは蛾じゃない。
この角度からの写真だと、前肢を前にそろえているのが分かります。

次の日へ、 前の日

私の蛾日記に戻る