2010年8月13日

朝の定光寺。

キシャチホコ

キシャチホコ
20ミリ

よく見るキシャチホコだと思ったんですが、自分のHPを見たら、キシャチホコとして載っているのはウスキシャチホコでキシャチホコは載ってなかったのです。
テーセー、テーセー。

エゾシモフリスズメ

エゾシモフリスズメ

よく見るシモフリスズメと思ったら違ってた。

オオアカマエアツバ

オオアカマエアツバ

ニセアカマエアツバとの区別がついてないようなんで、見直さないといかんなあ。
こんなのばっかりです。

シロヒトリ

シロヒトリ
30ミリ

肢や腹が写ってるので載せようと思って、HPを見たら、以前にシロヒトリとして載せたのは肢が黒いのでオビヒトリに訂正。
つまりシロヒトリはこれが初見?

アオシャク、不明

アオシャク、不明

ナミスジコアオシャクというのが似てるが、違う。
結局、不明です。


ホソバトビケラ

ホソバトビケラ

これは蛾じゃない。
触角と前脚は暗色で、ほかの肢は明色です。

エサキモンキツノカメムシ

エサキモンキツノカメムシ

これは蛾じゃない。
美しいカメムシです。

次の日へ、 前の日

私の蛾日記に戻る