2010年8月11日

朝の散歩。

ヒロズコガ、不明

ヒロズコガ、不明
ドア前廊下

アミメキシタバ

アミメキシタバ
近所のコンビニ

もっと翅を開いてほしかったが、いいことばっかはありません。

カメラの電池が切れたのでいったん家に帰って、充電後、定光寺に行きました。

オオヤナギサザナミヒメハマキ

オオヤナギサザナミヒメハマキ
8ミリ

ウスアカスジマダラメイガ

ウスアカスジマダラメイガ

フタスジシマメイガ

フタスジシマメイガ

後翅の横線がよく分かる写真が撮れたので、貼っとく。

リンゴコブガ

リンゴコブガ
9ミリ

蛾を始める前に軽井沢に行ったときにSAで見た蛾です。
今まで見かけなかったから山に行かないといないのかなと思ってましたが、定光寺で見られました。

ムラサキツマキリヨトウ

ムラサキツマキリヨトウ

キモントガリバヒメハマキ

キモントガリバヒメハマキ
4ミリ

マエキリンガ

マエキリンガ

知らないうちにシャツに止まっていました。

マツノゴマダラノメイガ

マツノゴマダラノメイガ
6ミリ

これは確かにモモノゴマダラノメイガとは違うようだ。

ヘリジロキンノメイガ

ヘリジロキンノメイガ

キナミシロヒメシャク

キナミシロヒメシャク

モンキアゲハ

モンキアゲハ

黒いアゲハチョウは見かけてもなかなか写真に撮れないんですが、これはそれなりに写りましたです。

フタスジモンカゲロウ

フタスジモンカゲロウ

これは蛾じゃない。
薄い黄色です。

ズキンヨコバイ

ズキンヨコバイ

これは蛾じゃない。
翅の一部が、光っている。

タマムシ

タマムシ

これは蛾じゃない。
いまいちの写真ですが、もっといい写真が太平洋のように広大なマイピクチャのどこかにあるはずなんで、見つかったらそれを貼ります。

次の日へ、 前の日

私の蛾日記に戻る