2009年10月3日

朝。

イラクサギンウワバ

イラクサギンウワバ
ドア前廊下

昼。

オオタバコガ

オオタバコガ
港区、藤前活動センター

昼間に花に来る蛾のようです。
たくさんのセセリチョウの中に1匹混じっていました。

夜。

ハマオモトヨトウ

ハマオモトヨトウ
竜泉寺

掲示板で見て、うらやましいなと思っていたんですが、現れました。
探鳥会に参加された方の家でもハマオモトを食い荒らして大変だそうです。

コガタイチモジエダシャク

コガタイチモジエダシャク
竜泉寺

ウンモンキノコヨトウ

ウンモンキノコヨトウ
小幡緑地公園

後頭が妙に出っ張っています。
ミヤママダラウワバかなあ?

11月17日になって、ようやく判明しました。
ネットの図鑑にもとんがっている写真がありました。

コシロシタバ

コシロシタバ
コンビニ

後翅が見えるといいんだが、うまくはいかないようだ。

ナカジロシタバ

ナカジロシタバ

たぶんヨトウガだろうが、後でじっくり検討します。

長く不明にしてありましたが、ナカジロシタバとしました。
シタバが見えてないんで、気づきませんでした。


ヤサガタアシナガグモ

ヤサガタアシナガグモ
守山区、近所

これは蛾じゃない。
顔の辺りの、複雑な構造が、よく出来てるなあと思います。

クモの巣

クモの巣
守山区、近所

これは蛾じゃない。
これはクモじゃない。でも写真を貼っておきます。

ツヤアオカメムシ

ツヤアオアカメムシ
守山区、近所

これは蛾じゃない。

クサカゲロウ、不明

クサカゲロウ、不明
守山区、近所

これは蛾じゃない。
クサカゲロウについては、来世のお楽しみとして、来世にとっておきます。

次の日へ、 前の日

私の蛾日記に戻る