2009年7月19日

定光寺に行きました。
今朝は町内の掃除があったので、1時間くらいだけ。

シラナミアツバ?

シラナミアツバ?

イガコヤガ

イガコヤガ

サツマヒメシャク?、としていましたがイガコヤガに訂正。
イガコヤガは千種目で2010年7月11日に記録してるんですが、掲示板で多摩蛾廊さんに教えてもらったんですが、1年前にもう見てたことになります。
サツマヒメシャクは、無しになりました。

スジハグルマエダシャク

スジハグルマエダシャク

そういえば、ただのハグルマエダシャクがまだないんだよね。
今までに撮った写真の中から、らしいのを、ハグルマエダシャクにしておこうと思いますが。

ムモンキイロアツバ

ムモンキイロアツバ

不明の蛾

不明

リンガかなあ?
ヨトウガかなあ?

後日、フタオビコヤガと判明しました。

バラシロヒメハマキ

バラシロヒメハマキ

ゴミかもしれないと思ったんだが、一応写真を撮っておいたら、蛾だった。
でも、小さな写真が1枚あるだけ。

ウスシロモンヒメハマキかなあ?

シロマダラコヤガ?

シロマダラコヤガ?

似た種があって、写真では判断できないそうです。

オオアヤシャク

オオアヤシャク

クロスジシロコブガ

クロスジシロコブガ

マエシロモンアツバ

マエシロモンアツバ

アフリカのプリミティヴアートのお面で、ピカソとかに影響を与えていそうです。


トビケラ、不明

トビケラ、不明

これは蛾じゃない。

次の日へ、 前の日

私の蛾日記に戻る