2009年5月21日

5時前に定光寺に行きました。

トビイロリンガ

トビイロリンガ

ミダレカクモンハマキ

ミダレカクモンハマキ

ニセミスジアツバ

ニセミスジアツバ

アミメケンモン

アミメケンモン

キイロアツバ

キイロアツバ

クロクモエダシャク

クロクモエダシャク

初見ですが、何匹か見かけました。

オオネグロウスベニナミシャク?

トビスジコナミシャク?

はっきりしないので、掲示板に送ってあるので、何か分かって訂正するかもしれない。

親切な方に教えてもらいました。オオネグロウスベニナミシャク、あるいはネグロウスベニナミシャクだろうという話です。
その通りのようです。

ツマジロシャチホコ

ツマジロシャチホコ

背中がとんがっています。

ウチムラサキヒメエダシャク

ウチムラサキヒメエダシャク

コウチスズメ

コウチスズメ

調べたところ、後翅に鮮やかな模様がある種なのに、その模様を見損なって、もったいないことをした。

キンモンガ

キンモンガ

実物はもう少し鮮やかな黄色でした。

ベニヘリコケガ

ベニヘリコケガ

モチツツジメムシガ

モチツツジメムシガ

5ミリくらいの小さな蛾です。
露出の調整も知らなかったころなんで、写真がうまくない。

ヨモギエダシャク

ヨモギエダシャク

春の蛾だそうなんで、いつ見られるかと期待してましたが、ようやく見られました。
定光寺の駅前です。


ビロードハマキ、幼虫

ビロードハマキ
幼虫


ユスリカ、不明

ユスリカ、不明

これは蛾じゃない。
ヒゲユスリカ?で、不明です。

次の日へ、 前の日

私の蛾日記に戻る