2月15日

暖かい日でした。
午前中、家の近所を散歩しました

マエテンアツバ

マエテンアツバ。竜泉寺です。竜泉寺は成績がいい。
春の蛾のようですが、春のように暖かかったから、おかしくないだろう。

ソトシロオビナミシャク

ソトシロオビナミシャク。
去年の秋に悩んだソトシロオビナミシャクがまた現れた。この陽気で羽化したのかな。

キノカワガ

キノカワガ。
キノカワガは成虫越冬だから、暖かかったから出てきたのだろう。

シバツトガ

シバツトガ。
クモの糸にかかっていたなきがらですが、まだ輝きを残していて、名前の調べがついたので、載せとく。
302の下の地下道。

トビモンオオエダシャク

おそらく一昨日の嵐に打たれたのだろう。
すぐそばに、卵らしきものがありました。

シロフフユエダシャク

シロフフユエダシャク。

マエシロモンキノカワガ

マエシロモンキノカワガ。帰ってきたら廊下にいた。
ハマキガだろうか、なんだろうか、分からなくて、掲示板で教えてもらいました。

次の日へ、 前の日

私の蛾日記に戻る