2月1日

稲永公園の探鳥会で。
トイレの蛍光灯の横の枯葉に、肢がある!

アカエグリバ

アカエグリバ。
掲示板でよく見てたんだけど、本物だよ。

午後、ドニチエコ切符でフラフラと、熱田神宮へ行きました。

熱田神宮の蛾

マエアカスカシノメイガ、3匹、ウスバフユシャク、1匹。
マエアカスカシノメイガは神様と縁が深いのか、熱田神宮にはよくいます。

さらにフラフラと、瑞穂運動場に行きましたが、ウスバフユシャク1匹とツマジロエダシャクとカノコガのかけら。
いまいちでした。

さらにフラフラと平和公園へ。

ヨスジノコメキリガ

ヨスジノコメキリガ。
高いところにいたから、無理な姿勢で片手で撮ってるから、ちょっとぼけてる。
(そうでなくてもいつもぼけてるだろ)
初見で、うれしい。

気をよくして、さらに歩き回ったら、衝撃。
いくらなんでも、これは枯れ葉だ。でも貧乏性で一応触ってみたら、落ちて、歩いた。

コフサヤガ

コフサヤガ。
羽を下げて、お尻をあげる独特のポーズ。
くちゃくちゃになった枯れ葉にしか見えないよ。
でも、蛾で。でも、歩くよ。もうばれてるのに、ポーズをとって静止。
(私は蛾の泥沼から、這い上がれそうにありません。)

次の日へ、 前の日

私の蛾日記に戻る