2008年11月12日

昼休みにぶらついたら、ビックリした。

キバラケンモンかニセキバラケンモン(どっちかですが、顕微鏡で見ないと区別できないそうです)。こんなのがいるなんて!

仕事が終わって、スーパーの壁。

エゾギクキンウワバ。白い一筆模様から察するにエゾギクキンウワバだろうと思うんですが、それならキンウワバの特徴の背中のでこぼこが分かるように、横からの写真も撮ると良かったんだが、何も分からなくて、これしか写真がないです。

飲み会だったんで、約束の時間までぶらぶらしてたら、ある駐車場で。たぶんニセオレクギエダシャクでいいだろう。

これについては、ヒロバウスアオエダシャクだろうという指摘をいただきまして、指摘のとおりだと思って、訂正します。
ヒロバウスアオエダシャク。


ハエ、不明

ハエ、不明
尾張旭市

これは蛾じゃない。
不明です。

ハエ、不明

ハエ、不明
尾張旭市

これは蛾じゃない。
不明です。

次の日へ、 前の日

私の蛾日記に戻る