2008年10月26日

庄内川の水源をたずねる会に参加しまして、岐阜県恵那市岩村に行きました。
そして、その岩村駅前の岩村案内図の看板で、運命の出会い。

ヒメヤママユ

ヒメヤママユ。
そして、この蛾の名を蛾の掲示板で調べてから、私は蛾を求めてうろつくようになったのです。
それまでも、野鳥を主に自然観察をしていて、蛾も、目に付いたら写真に撮っていましたが、なんだかすごく、蛾が好きになったのです。

岩村の看板

さて、このヒメヤママユは黒矢印のところにいたのですが、あとから写真をよく見ると、赤矢印のところにもどうやら同じヒメヤママユがいるようです。
そのときは赤矢印の蛾にはまったく気づかなかったのが、人生の心残りです。
(年中、失敗ばかりして、いい加減な人生なんだけどね。)


アカハライモリ

アカハライモリ

これは蛾じゃない。
ボケた写真ですが赤い腹を添付しました。

次の日へ、 前の日

私の蛾日記に戻る